あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

2014-01-01から1年間の記事一覧

日々のこと

雨です。台風です。 今日はまだ関東地方は大丈夫そうだけど、明日がよりにもよって早番なので不安。いっそのこと、お店休みにしてほしい。さて、今の職場に入社して一ヶ月が経ちましたが、未だに届かない保険証と年金手帳。 不安になって先日本社に問い合わ…

日々のこと

お休みです。二連休。 休日くらいは寝坊しよう!と思っていても、8時には目が覚めてしまうあたり、なかなか健康的な日々を送っていると思う今日この頃。 先月頭くらいから毎日浴びるように飲んでいたお酒を止めて、仕事が終わったら基本的にまっすぐ帰宅。お…

根津神社

ダイアリーの方に上げていたものをこちらにも。 先日用事があって白山へいってきました。 昔通ってた学校が近くにあるのでちょっと懐かしい気持ちで町をふらふら歩いてみると、町並みまでは変わらないものの、あーここにあったお店がなくなってるーとかこん…

日々のこと

新しいお仕事を始めて1ヶ月が経過して、久しぶりの飲食業だが環境が整っているためか全く苦ではなく、本当に楽しめる仕事。 一緒に働いているスタッフも年が近い方がほとんどで。 毎日たくさん学ぶことがあって、日々いろんなことにときめきを感じています。…

日々のこと

お仕事を辞めることに。 仕事自体は楽しいしやりがいも感じているけれど、毎日毎日上司のご機嫌伺いながらの仕事は非常にもどかしくて、やりたいこともやれずじまいで、残業減らすようにと本社指示が入ってからというもの、毎日勤怠を入力してからサービス残…