あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと買いすぎてしもうた>< 挙げ句ひかぺー見たかったのに忘れて帰ってきてしまっていることに気付く@電車 ねむい。だるい。のあああ。

今日の出費。

8万円弱。

さて、仙台行ってくる。

いただきもの

昨日のいただきものは、なななんと!生のほっけ。 開かれてない!干されてない! お客様の北海道在住のお友達が持ってきてくれたそう。 ほっけはかなり足が早いので、昨晩のうちに煮付けにしました。 麻生さんの言うほっけの煮付けです^^ 残念ながらこっこ…

やばい

風邪が確実に悪化の一途をたどってます。 うあー。今日も仕事だというのにー。

BON ANNIVERSAIRE!

王子、23歳のお誕生日おめでと^^

今日は王子のデビュー3年目の記念日で、明日は23歳の誕生日ですか。 喜ばしいことなのに、ひーくんショックでそれどころじゃないわけですよ。 でも王子3年目おめでとう。

お昼からやる気がそがれてしまってどうしよう。 篠谷聖くん引退すんのか。 ひーくん一体なにしたのよ…… 本気で悲しいです。

最近の楽しみ

年末のせいか、最近めっきり忙しなくなってまいりました。 仕事もありがたいことに忙しい。 プライベートは仕事でことごとく潰されてますが、まあいい疲労感なので良しとします。 そんな疲れを癒してくれるのがねことお風呂と夜空。 特に最近、星がきれいで…

このくそ忙しいときに風邪をひいたくさい。 昨日から葛根湯飲んでしのいでますが、なんだか咳と寒気が絶え間なく続いてます。 アレルギー性鼻炎持ちで、ただでさえ鼻が絶えずむずむずすんのに、今はむずむずでぐずぐず。 マスクの下で、鼻にティッシュ詰めて…

うおー

仕事忙しいよ。やっと昼食。

不思議

一昨日の昼から我が家の電化製品がおかしくなって、夜にはパソ子さんが天に召されました。 昨日、例のお寺さんのお客様がいらっしゃって、施術中はそれはそれはなんとも信じがたい出来事が起きて*1、ああ、もう我が家は終わる……とまで真剣に怯えていたのに。…

もう勘弁して下さい

仕事は休みだったけど普通に朝起きて行ってきました告別式。 行ってお焼香して挨拶してサッと帰ってきたのは良かったんだ…… そう、そこまでは良かったんだけどね…… 帰る途中から息苦しくなってきたなあ、もしや……、と思ってたら案の定お家が大変です^^ パ…

本日のいただきもの

北海道産のトマトジュース

朝から暗い話題。 明日は告別式に参列してきます。 お客様のお義母さまがお亡くなりになられたそうなので。 彼女のお家はお寺さんなので日取りやらなんやらでお亡くなりなってから1週間後の葬儀です。 1週間もの間、毎日毎日、交代でお線香の煙を絶やさない…

本日のいただきもの

地元産のりんご15コ

懐かしメール

メール不精なあたしが珍しくメールしてる。 ここんとこ毎日のように、時間をみては仕事の間にポチポチ。 トイレでポチポチ。 お風呂でポチポチ。 ベッドでポチポチ。 メールの相手は悲しいかなみんな女の子。 あ、いや、楽しいしメール頂けるのは嬉しいんだ…

本日のいただきもの

ロールケーキ(ココア・バニラ) ビール(350ml6缶)

DVD残り2本を今日中に見て返却 購買履歴を纏める 友人の子供宛のクリスマスカードを書く

仕事の合間に。 紅茶と一緒にフジファブリック。 アラモルトアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/18メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (91件) を見る 引越しの際にダンボールにぶちこ…

買いましてん。 きのう何食べた?(1) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (895件) を見る きのう何食べた?(2) (モーニングKC)作者: よしながふ…

いただきました

最近すごいです。 いただきものがすごいんです。 お客様から茶饅頭と柿をいただきました。 柿は福島の会津地方の名産みしらず柿。 身の程しらずなほどに実をつける渋柿で、それをアルコールで渋抜きしたもの。 糖度はまあまあ、ただ舌触りがなんともとろける…

家電がつながりません ネットワーク故障ってなんぞ

サボタージュ

何度も何度も反省してる。いい加減学習しなさい自分。バカなのか。ああ、バカなのはそうなんだが。 日記1ヶ月も書いてなかった…。 早いよ。時間の流れに全く着いていけないよ。 ミクシの日記もさぼりがちだしなあ。 というわけで日記復活します。 今日から師…

もうすぐハロウィン。 10月もじきに終わり。

27日

お休みでした。 前日の夜まで、せっかくの休みだからゆっくりしようと思ってたんだけどね。 来月に友人の結婚式があるのに、着る服がないということに気付いて仙台へ。 まあ、着る服がない訳じゃないんです。 黒のシフォンのワンピースと、ピンクのワンピー…

15分待ってハミングバードでランチです。

これから仙台行ってきます。 お休みだからゆっくり寝てられるーと思いきや普段と同じ起床時間。 んで、急遽仙台へ行くことに。 多分電車で寝る。