あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ちゃんがいらっしゃいました。 まつげパーマしたからまつげがくるんくるんです。彼女、11月には結婚してしまうのでこれからはあまり遊べなくなってしまいそう。 昨日で今の職場ともさよならして、来月中には北へお引っ越し予定。 電車で1.5hくらいだし遊べ…

ふでばこバトン

大好きなサイト様から強奪してきました。 日記に自分のふでばこの写メを貼って答えてね! ・今使ってるのとは何年くらいのお付き合い? 2年弱くらいかなあ・気に入ってる? 小さくてあまり入らないけどまあ気に入ってます。・缶タイプ派?布派?その他派? …

お庭がすっかり秋です。 どこからか種が飛んできたようです。コスモスまみれ。 秋明菊。かわいい。 好きな花です。彼岸花。 紫式部って植物だそうです。

仕事が午後からな今日は、ゆっくりのんびり寝坊した。 8時起床。 普段通り6時半から7時半までの一時間、目覚まし代わりに音楽を流すコンポも電源が落ちていた。 微睡みの中で、ケータイのアラーム(時間だぞアァーン?っての)に「……はい」って何度も何度返事…

目薬が目から鼻から口からと伝ってくるのが人一倍ひどい気がする。 どうにかならないのかなコレ。 呼吸までもが苦い。苦しい。

今日の晩ご飯はおでん! 仕事の合間に食材を切って、お鍋に詰めて、だしを注いで、煮て、煮て、煮て、煮て。 早く食べたいのに、今日に限って仕事終わるの遅いとかなんで。

新しい手帳がほしい時期になりました。毎年毎年、なんだかんだ言ってギリギリになってから買うので今年こそは!と思います。 希望としては、今の仕事が時間時間でやってく個人個人に合わせたメニューの完全予約制のお仕事なので、クオバディスみたいにたくさ…

メールの件名が

ORE-SAMA NO VIGI NI YOINヴィギってなによ。酔いんってなによ。

まとめ日記

22-23日 月1定例会・大須会でした。 20時にスーパーでMとAちゃんと待ち合わせしてM宅へ。今月はえみりんのバースデーだったので、ケーキとプレゼントも買ってお祝いです。 ケーキはプップルにしてもらいました。かわいい。 翌日は寝不足にも関わらず、30分ほ…

すっかり秋

ふわり。部屋に入る度にカーテンを揺らす風と、その隙間をぬって差し込む太陽が心地よい。穏やかな光と涼しい風は夏のそれとは違い、微睡むのにはうってつけだ。子守歌のような虫の声に耳を傾けているといよいよ瞼が閉じそうになる。 右目が痛いので少し寝よ…

あばばばばばばばばば なんてこったい!今まで沈黙し続けていた右目の下瞼にあるデキモノさん。どうしてこのタイミングで痛みを感じるようになるのおおおおおおおおおお!!!!! さて、今日は大須会ですよ、と。

お寿司食べてきた! 毎回4皿でキブ。ビールはグラスで2杯。 マグロ(赤身)→赤貝→炙りえんがわ→活ひらめ

やたー

明日から三連休です。わっしょい。 22、23日は1ヶ月ぶりの定例会・大須会です。今回は久々に宅飲みだからのんびりしたいなー。語り合ったり大会のビデオ見たり定期演奏会のビデオ見たり(毎度のことですが)。

先程の話

仕事の合間に病院へ行ってきました。先生と意志の疎通がうまくいかなかったようで、会計でごたごたしてしまった。 院内処方だからまだ良かったものの、胃腸薬、あれ?こっちじゃなくて前回のでお願いしますって言ったのに。なぜ、違うのが出てくる?って感じ…

久々に寝坊しました。目覚めたら7時。確か目は覚めてたんだよね。ただ、なんとなく起き上がって行動するまで体が起きてないというかなんというか。 コンポからテニプリのキャラソンが流れてて(自らを辱めて目覚めるという自虐的な目覚まし)、携帯のアラーム…

なぜ翔陽を出さない

いただきました

お客様からお野菜いただきました。 福島県都路村の直売所まんさくの花のトマト4種類、ピーマン、辛くない青唐辛子。それと梨。旬です。梨好きなのでうれしい。ついでにトマトも好き。なのに数ヶ月前にトマトアレルギーを発症してしまってからというもの、湯…

鼻炎薬始めました

あの冷やし中華始めましたみたいなのりで始めました。夏の終わりくらいからアレルギー性鼻炎が酷くなります。イネ科の植物とブタクサの花粉症の方が、春のスギとかヒノキより酷いので今がまさにピークです。雨が多いので大分マシですが。 というわけでアレル…

bon anniversair

お友達、えみりんの誕生日です。おめでと。 なんだかんだで10年の付き合いです。早いね。これからもなんだかんだでよろしくおねがいします。

Aちゃんまつげパーマ中。あたしひま。

ジンジャーティー

少し前からジンジャーティーを飲み始めました。ジンジャーティーと言っても、ティーポットの茶こしにすりおろした生姜を入れ、それにお湯を注いで、そのお湯で紅茶を淹れるという至極簡単なものです。でもなんだか体調が良くなった気がします。 まず冷えなく…

昨日は仙台に行ってきました。定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。今回は13、14の二日間で710組も出たとか。お昼過ぎにえみりんがサックスアンサンブルで出演するので、Mちゃんの運転で仙台まで。途中雨がばつばつとフロントガラスにぶつかってきた…

ここ3日くらい久しぶりに妄想した。んで、どうしてもウチナーグチを使いたかったので調べながら学びながらSS書いたので、いやもう本当に脳みそ爆発するかと思った。難しすぎる。日本語じゃないです。ただでさえ東北人には聞き取りにくいイントネーションだと…

暑い。なんなのこの暑さ。

今日は残業!

仕事の合間にうたた寝。というかシエスタ。ちょっと寝すぎた。 本当はまったりしようと思って猫(くろちゃん)の横でぐだぐだしてたら、あっという間にふぉーるあすりーぷです。恐るべし猫ぱわー。

ありゃま。気付けば9月ですよ早いなあ。 2日は弟の誕生日だったのではぴばメール送ったのに反応なし。悲しいです。 今日は時間に余裕があったので人にあげるテニプリ詰め合わせをちまちまと編集してました。鉄板ソングからテニプリはまった友人ってちょっと…