あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

根津神社

ダイアリーの方に上げていたものをこちらにも。

 

先日用事があって白山へいってきました。 昔通ってた学校が近くにあるのでちょっと懐かしい気持ちで町をふらふら歩いてみると、町並みまでは変わらないものの、あーここにあったお店がなくなってるーとかこんなとこにコンビニあったっけ?と少しだけあの頃とは違ってしまったんだなあ、と少しだけ寂しい気持ちになってしまったり。 せっかく白山まで出てきたのだからと、少し足を伸ばして根津神社でお参りもしてきました。 と、そのまえに。 はらごしらえに茶そば。 それと勢いで頼んでしまったアイスグリーンティ。 普段はお酒以外は冷えたもの飲まないんだけど、炎天下の中歩き回ったこともあって、つい注文してしまった。 本当はこちらに行きたかったけど混んでたので次回はこっちで。

讃岐饂飩 根の津

食べログ 讃岐饂飩 根の津

そして根津神社 わーーーい!ひさしぶりの神社! もちろん文豪の石と鴎外の石も。 夏目漱石森鴎外らが腰掛けて想を練ったと言われている文豪の石なので、私も何かひらめくかもしれない!と文豪の石に腰掛けて本を読んだりしましたが、残念ながら貧相な感性しか持ち合わせていなかったのでした。 帰りに自分用に厄除けのお守りと、良くして頂いてる方の息子さんに学業成就のお守りを買って、ひさしぶりに緑に囲まれてのんびりした気持ちになれたなー。 田舎育ちなこともあって、たまに自然が恋しくなるね。 緑がきれいな時期もすごくすき。