あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば 長く使いたい!ということで革のお財布を買いました。悩みに悩んで、前々から気になっていたアルベロのを。お色はバーガンディー。 赤と悩んだんだけど「赤はあっかんべーしてお金が逃げていく」という母の一言でバーガンディーに決定。 赤もかわ…

お休みの日です。 本当ならば寝腐っていたいところですが、残念ながらそうはいかず、お仕事関係で仙台へお出掛けです。 空いた時間に自分のお買い物したい。 来月の友人の結婚式の靴買いたいなあ。 ビジューのきらきらかわいいやつが欲しい。

毎日本当どうしたのってくらい眠い。 最近夜眠れない(寝つきが悪い)から、眠くなるまで本を読もうと、そう思ったのが間違いだったようです。 読み始めるとどうも目が冴える。 気付いたら朝とかもう有り得ないです。 新聞屋さんのバイクの音ではっとして、寝…

今年初のさくらんぼです。 小さい頃からさくらんぼよりアメリカンチェリー派だったのですが、良い年になった途端にさくらんぼのほのかな酸味もなかなか好きになったので、紅さやかというアメリカンチェリーみたいな色したさくらんぼを食べてみました。 美味…

そういえば。 女子高時代の一つ上のK先輩に昨日子供が生まれたらしい。 性別聞く忘れたとか致命的すぎる。 先生も旦那さんもなかなかにふくよかだから子供はどうなんだろか、なんてかなり失礼なこと考えているとかいないとか。 ……ごめんなさい。 母子共に元…

友人の結婚式に向けて着々と準備が進んでます。 昨晩、えみりんから余興のあれこれの資料を頂きました。 手書きの楽譜と運指表。 今更演奏するとか久々すぎて不安でならないんだけど、そうは言ってられないので練習あるのみ。 わざわざ家まで持ってきてくれ…

いいことわるいこと

来月に結婚式を控えた友人が、弊店のブライダルエステに通い初めて三ヶ月目。 この間、関東旅行の際に初めて会ったマイミクのゴスロリっ子も結婚を控えてる女の子で、彼女然り友人然り、とても幸せそうでなによりなにより。 他人の幸せ話を聞くだけで、疑似…

サボり癖が抜けない。だめだなあ。 反省から始まる日記も何度目だろうか。 曜日の感覚がないなあ、とか思ってたんだけど、そうか、六月なんだっけ。 月報とか月初めの発注とかやっておきながら、6月に入っていたことに今気付くとかなんぞ。 六月の予定を立て…