あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

いいことわるいこと

来月に結婚式を控えた友人が、弊店のブライダルエステに通い初めて三ヶ月目。
この間、関東旅行の際に初めて会ったマイミクのゴスロリっ子も結婚を控えてる女の子で、彼女然り友人然り、とても幸せそうでなによりなにより。
他人の幸せ話を聞くだけで、疑似体験のごとく幸せを感じられる自分って本当に幸せもの。お得。
その一方で、幸せとはかけ離れた嫌なことばっかりな人もいたりする。
前にも書いた元彼。婚約者が流産されたそうで二人とも心身共に弱りきってるらしい。
友人の中には離婚を考えてて別居中なんてことになっている子もいて、世の中、うまい具合にみんな幸せになれないものかなあ、神様、とか思ってみたり。
なにが良いとか悪いとか、幸せだとか不幸だとか、それぞれが価値観の違う別の人間だから、あたしには○も×もつけられないけど、ただ言えるのは、あたしは平々凡々な毎日でも幸せだ。