あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧の

変化に付いていけない。体調悪すぎ。

たまゆら

文無きや文無きやー なぜか今日口ずさんでた。

ちかれたー

昨日買うた。 聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (791件) を見る

虹でてる

ごきんごきん 最近腰とか肩とか背中とか、ちょっと動くとごきんごきん鳴る。 なんかもうそろそろやばいのではないかと焦る。

そういえば

書いたのに出していない手紙が2通。 AちゃんSちゃん遅くなってごめんね。切手がないんですよ切手が。Aちゃんのに至っては定形外だしもうめんどk

はっこう

最近心がけてること。発酵食品を毎食とるってやつ。存外発酵食品って多いもので、お決まりのパターンは、朝ヨーグルト(たまに黒砂糖をのせて)かチーズ、昼は納豆かピクルス、夜キムチ。おやつにはビターなチョコレート。 乳酸発酵おいしいですぅ^q^ 腸の調子…

夕暮れ。雨が降ったせいか窓の外が普段より幾分暗い。夏の蒸し暑さもなく、時折涼しい風が部屋へと入ってくるのが心地良かった。まだ八月にもなっていないのに既に晩夏の雰囲気を醸し出している今、忙しく鳴くひぐらしに過ぎゆく夏の寂しさが増した。 ペーソ…

たまるのは疲れとストレスばっかりで本当にうんざり。たまるってもうれしいのはお金だけ。

かみなりごろごろ

雨。これは多分通り雨。ざぁ、と視界をあっという間に狭くして世界が白く濁る。 遠くで聞こえた祭りの音も今は止んでしまった。向こうの空が幾分明るい。

14歳、アンサンブル 協奏曲第6番イ短調 第1楽章/ヴィヴァルディ

深夜、地震で目を覚ます。目を覚ます、というほど眠りに就いていたわけではなく、ウェーベルンの管弦楽のためのパッサカリア 作品1を聴きながら船を漕いでいた。カタカタ、そんな風に家の中の何かが音を立てた。明かりの点かない室内、手探りで眼鏡を探した…

地震こわい

19:30頃帰宅。雨があたしを追いかけてくる。それに気付いたのは信号待ちをしていたとき。さっき抜けた筈の雨がまたフロントガラスをぽつぽつと叩いて回を増すごとに強くなった。そのまま我が家まで着いてきた雨は、最終的には雷まで呼んで地面をばちばちと叩…

地元のお祭りで道路が交通規制かかるので仕事がお休みです。 なので久々にお買い物。

今日聴いた曲

ヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」/ブラームス 幻想交響曲/ベルリオーズ イタリア/メンデルスゾーン 1812/チャイコ 浄夜/シェーンベルク 不滅/ニールセン ハルサイ/ストラヴィンスキー 春はじめてのカッコウを聞いて/ディーリアス エロイカ/ベト…

ジノ・フランチェスカッティのヴァイオリンの音色が美しすぎて体液流れ出た。

手紙をかくよ

書いた。友人Aに久々に手紙を書きました。特に離れて住んでるわけでもないし、会おうと思えば会えるけど、彼女が結婚してからというものメールも電話も会うことも少なくなってしまったから。 というか、彼女が「新居(二人の愛の巣)に引っ越してから公共料金…

お水

炭酸水ジプシー。ちょっと前にクロアチアのヤムニツァを買ってみたらなかなか美味。 ペリエは炭酸きつすぎて苦手で、いつもは無難にイタリアのサンペレグリノかウリベートにしてて結局気に入ったの見つけられなかったので嬉しい限りですよ。

トワニーの2009の香水が非常に好みのかほり。 結構甘いローズ。またサンプルがかわいい。

来週は地元のお祭り。すっげーテンション上がります。 昼間のは行けないかもしれないが夜の盆踊りは友人のMと☆K行く予定です。 浴衣着れたらいいなーと。 浴衣に合わせたいなと思って買ったガーゼのハンケチーフ。 買ったは良いがガラじゃなさ過ぎる……

またしても久々の更新。 というわけで、まとめ日記です。 <7がつ12にち> おじいちゃんの三回忌だったのでおばあちゃんチへ行きました。 8時半くらいに行ったのに、いとこたちがまだ寝てるとか何事…… こちとら6時起床で料理作って行ったってぇのに。かっち…

なんで長続きしないのか。毎日忙しいといえば忙しいが更新する暇くらいあるわけで、実際ミクソは更新してるんだからはてダだって出来るはずなのにさぼってしまう。 元々気まぐれでめんどくさがりな性格だし、それこそ小学生の時の夏休みの絵日記だってまとめ…