あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛いとかいうときに限って千客万来。ありがたいんですが辛くもあるわけで。この3日間は半分死にながら、半ばやけくそでお仕事してた。 今日15時からのを乗り切れば休み!明日は久々になんの予定も入ってないオフゥ(´-ω-)あふぅ

うあー

自分、まだ頑張れる!大丈夫!

なんと!風邪じゃなかった!先生の診断によると「ん〜むずかしいなあ。なんだろうなあ」だそうです。で、ストレスかもしれないと言われました。昨年末に地元に帰ってきて環境が変わったからそのせいもあるんじゃないかって。にしても毎回毎回、ゆうこ先生の…

ウィーンの思い出/ギロック

ギロックの曲はメロディーがすごくきれい。 そしてこの曲聴くと切なくなる。風邪のけだるさと相俟って胸のあたりがキュウって締め付けられる

涙がとまらない。本格的に風邪っぽい。 38.2℃なんて熱、久々に出たわー

うあ、しぬる

疲労なのか生理なのか鼻炎なのか風邪なのか。微熱と鼻水鼻づまり倦怠感関節の痛みでぐだぐだ。 今日はお客様がキャンセルになってしまったので、午前中に郵便局で支払いを済ませ眼科でコンタクト購入……と思いきやコンタクトの在庫がないとか言われてしまいま…

雨の中、仙台へ行ってきます

25日に入籍するAの話

来月1日に二人は愛の巣(2LDK)にお引っ越しするから、家具やら家電やらを買い揃えなきゃいけないようです。でも入籍するにあたりいろいろしなきゃならないことがあり、毎日てんてこまいで些細なことで喧嘩するとのこと。 この間、カーテンの色のことで喧嘩し…

お客様からアラエア・ソルト頂きました!魚料理に使いたい!

昨日今日と定例会でした。女子高時代の部活仲間は、本音で話しが出来るし、下らないことでも付き合ってくれる、本当にかけがえのないものだったりします。えみりんもその一人。 今回はAちゃんが不参加だったので、今日に予定していたいちご狩りは来月に持ち…

スパークリング・サケ美味しいよおう

今日は高校時代の吹奏楽部仲間と飲みです。

今度こそ寝ます。

寝ます。 とかなんとか言いながら。また打つ。 外がすごく明るい。月明かりがきれい。 日々大きくなっている木蓮の花のつぼみが月明かりに照らされてる。 芽を出して間もない水仙も今夜は倍以上の長さの影。 瓦屋根がぴかぴかきれいに黒光り。 なんだか世界…

↑ ここまで打ち込んだのに送信せずに妖怪大戦争見てた。 神木くんがかわいかった。 寝ます。

口舌炎が痛いです。つい先日まで口腔内の左側と下の前歯のあたるところに口内炎があって、やっとこさ治ったとこだったのに次は口舌炎。しかも先っちょのど真ん中!舌の上でも下でもなく先っちょ。何しても痛い。お客様とも話したくないとか思うほどでうんざ…

毎度のこと。ねこちゃんに起こされた午前3時。おかげさまで今眠い。これからお客様来ると言うのに眠い。耐え難い睡魔。あ、落ちる。

風がまだまだ強い。そして寒い。 花粉と黄砂で目、鼻、のどが死亡寸前です。お肌もガッサガサに荒れて頬と顎と鼻が脱皮してます。 外に出るときはマスクしてるし、帰ってきたら服の花粉を払って、顔の花粉もブラシでパッパッしてるのになぜ荒れるあたしの肌…

風が強いです。暴風波浪警報発令中です。 なんだか雷が鳴り響いてたり風が吹きすさんでたりするとちょっぴりわくわくしてしまう。夜は特に。小さい頃は雷も風も怖かったはずなのになあ。いつからわくわくなんて感情抱くようになったんだろ。 今日はあえてそ…

購入した

のだめカンタービレ(20) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (394件) を見る ちょっと前に買ってた。

DVD鑑賞終わり!なんだか疲れました。 烏 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る ヒッチコックの「鳥」を越える…みたいなことが裏ジャケットに書いてあった…

予約キャンセルになっちゃった! と言うわけで今日は開店休業です。 DVD見ます。モーガン・フリーマンかっこよいです!

なんか非常にネガティブ。

電話やメールはくれるのに、 必ず好きだよって言ってくれるのに、 どれだけ憎まれ口を叩こうとも笑って許してくれるのに、 泣いたら優しく励ましてくれるのに、 会いたい。 その一言は言っちゃいけないの? 仕事も生活も全部投げ捨てて迎えに来てよ。 あたし…

仕事終わった。疲れた。これから昼ご飯。つか夜だよもう。 お客様ももう帰ったので、サロンでのんびりまったりしてたら激しい眠気が…… ソファに横たわってます。エアコンの温風が足先にだけ当たっててなんだか心地よい。レオポルト・モーツァルトのシンフォ…

体調が芳しくない仕事したくないとかいう日に限って予約が詰まってたりするのはなんで。 今朝もねこちゃんに起こされました。4時の早い時間、足もとでにょにょーっと背伸びしたかと思うとトンっと床に下りた音。その後はにゃーにゃーにゃーにゃー鳴いて歩き…

なんかだるいっす

ファッション&メイクバトン

また拾いものです ★好きなファッションブランドは? ⇒特にこれと言ったのはないけど、STRAWBERRY FIELDS ★逆にアリエナイと思うブランドは? ⇒好みの問題 ★よく読むファッション雑誌はなに? ⇒GINZA、VoCE、SPUR ★あなた的ファッションリーダーは誰? ⇒カリ…