あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

風が強いです。暴風波浪警報発令中です。
なんだか雷が鳴り響いてたり風が吹きすさんでたりするとちょっぴりわくわくしてしまう。夜は特に。小さい頃は雷も風も怖かったはずなのになあ。いつからわくわくなんて感情抱くようになったんだろ。
今日はあえてそんな警報が発令してる中入浴しようと思います。と言うか入浴してます。いえーい、一番風呂!あ、一番風呂って体に良くないんだっけ?まあ既に湯船に浸かってるので今更ですけど。
出窓*1の外で風がヒュオヒュオ鳴りながら草をさわさわさせてます。ああ、やっぱりわくわくしてしまう。

*1:我が家の自慢その1。お風呂にお風呂場の奥行きと同じ幅の出窓がある