あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

日々のこと

雨です。台風です。
今日はまだ関東地方は大丈夫そうだけど、明日がよりにもよって早番なので不安。いっそのこと、お店休みにしてほしい。

さて、今の職場に入社して一ヶ月が経ちましたが、未だに届かない保険証と年金手帳。
不安になって先日本社に問い合わせたところ、もう間もなく……とのことでしたが、こんなに時間かかるものだったろうか保険証の発行とは。
遅くても二週間くらいで届いていたと思うんだけどなあ。
というか、本社に問い合わせた二日後に「健康保険被保険者資格証明書」を持ってきた本社人事部。
初めて発行してもらったんだけど、これ持ってたら病院とか行っても保険証の代わりになるんだよ、ね……?
取り敢えず保険証以外身分証がなかった私としては一安心なのかな。

そんなこんなで、今日も仕事。
今日はさすがに暇そうだなあ、と思う。
夜も引きが早そうだし、早く帰りたいな。
雨のせいでつま先がちょっと冷たい一日の始まり。