あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

25日に入籍するAの話

来月1日に二人は愛の巣(2LDK)にお引っ越しするから、家具やら家電やらを買い揃えなきゃいけないようです。でも入籍するにあたりいろいろしなきゃならないことがあり、毎日てんてこまいで些細なことで喧嘩するとのこと。
この間、カーテンの色のことで喧嘩したって話を聞いて羨ましくなってしまいました。ほんのちょっと、そんな喧嘩してみたい。棚の置く位置とかベッドの向きとか、そういうことで喧嘩したいと思った今日の昼下がり。
他人だった人なのに家族になるってなんだか不思議な感覚。それこそ性格も生活も違う二人が、時間を共にして暮らしていくって大変なことだらけなんだろうなあ。