あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

昨日今日と定例会でした。女子高時代の部活仲間は、本音で話しが出来るし、下らないことでも付き合ってくれる、本当にかけがえのないものだったりします。えみりんもその一人。
今回はAちゃんが不参加だったので、今日に予定していたいちご狩りは来月に持ち越しに。来月末くらいに期限ギリギリのいちご狩り行って来ます!楽しみ!
昨晩はアイナメのお刺身とかチゲ鍋とかミミガー食べました。お酒もちょいと飲んだ。ゆずのにごり酒とスパークリングサケがなかなか美味。


昨晩は2時過ぎまで起きてて、個人的になんだか眠りが浅かったというか頻繁に目が覚めてたんだけど、全員が7時くらいに起床したのには驚いた。前回は死ぬほど寝起き悪くて二度寝三度寝してたのが嘘のよう。老人的。加えて、朝食にパンをたくさんとヨーグルト、昨晩の鍋の残り野菜でみそ汁を作って食べました。なんと健康的!ますます老人的!


午前中に欠席だったAちゃんをお呼び立てして入籍祝いにレミパンと料理本をプレゼントしました。
ついでにいろいろ語らってみたんだが、結婚するって大変。
銀行やら携帯やらの名義の変更、免許の書き替え、戸籍、住民票、保険の変更、その他諸々が面倒なようです。昔、某ケータイショップで働いてたときに名義変更をちょいちょいやってたが、結構手間がかかるし必要な書類多いし時間かかるのを身をもって体験したので、結婚するって大変なんだ……と結婚への憧れが急に冷めて現実的になりました。
でも実のところ、あたしは婿養子希望なので面倒な手続きするのはだんな様です。その前に結婚出来ないと思うのである意味安心です!
Aちゃんはその後お母様と新居の家具選びをするとのことで30分くらいで帰られました。
それからさらに30分後、部活仲間では一番先に結婚、出産(×2)をこなしてるYちゃんとそのご息女Rちゃん(3歳)とSちゃん(11ヶ月)が来ました。
シュークリームごちそうさまでした!
Rちゃんが見ない間にすっかり大きくなってお姉ちゃんやってたのを見て感動。Sちゃんは初対面だったけどまつげふっさふさですごく長くて羨ましいしかわいいしおばちゃんどうしたらいいの!!!!ってなったwwwww
Sちゃんが口に力入れて「うーっ」ってやるのかわええ(´∇`*)
Rちゃんにさやかちゃんって呼ばれた失禁するわかわいいんだよこのやろうwwwwwwwwwww
Rちゃんにお化粧してあげたらすごく喜んでくれたのでおねいさん嬉しかった!おねいさん、ここ重要だよね。さやかちゃんかおねえちゃんしか許しません。おばちゃんとか言ったらもう口きいてやらないんだから!!!


まあ、そんな久々の休日でした。