あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

今年初のさくらんぼです。
小さい頃からさくらんぼよりアメリカンチェリー派だったのですが、良い年になった途端にさくらんぼのほのかな酸味もなかなか好きになったので、紅さやかというアメリカンチェリーみたいな色したさくらんぼを食べてみました。
美味!
甘味も酸味もアメリカンチェリーとさくらんぼの中間くらい、なのかな?
一年ぶりなんで味の善し悪しがイマイチわからないですが好きな味でした。
こういう季節の旬のものを食べるとなんだかちょっぴり幸せになれる。
つい先日まではたけのこをたくさん食べてました。
魔のたけのこループ。
主食にたけのこごはん、あとはたけのこの炒めもの、たけのこの煮物、たけのこのお味噌汁。
これが余裕で二、三日続くとかなんぞ。
ちなみに今はカレーループ中。
いつになっても減らないカレーたち。
冷凍庫に一体どれだけ冷凍されてるのだろうか、と不安になるほどのカレー。
我が家のカレーは具が大きいくせに多いというなんとも豪快なカレーなので、カレーだけでお腹いっぱいになっちゃう。
朝はパンにカレー、昼はカレーライス、夜もカレーライス。
副菜たちが違う程度でほぼ毎食カレー。
そんな日もあるよね、と思いながらも飽きてきたのが実情で、でも早く食べきりたいのも内心あるし、どうしましょうかね。
今日の夕飯はミニのカレーライスとミニのかけそば、レタスとツナのビーンズサラダ、ピクルス。
なんという組み合わせ。