あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

昨日は仙台に行ってきました。定禅寺ストリートジャズフェスティバルです。今回は13、14の二日間で710組も出たとか。お昼過ぎにえみりんがサックスアンサンブルで出演するので、Mちゃんの運転で仙台まで。途中雨がばつばつとフロントガラスにぶつかってきたので、野外のイベントだし大丈夫なのかコレと思ったけど、仙台についた頃には小降りに。えみりんの出番にも間に合って音楽を堪能してきました。浴衣姿の美女7人と池面1人のアンサンブルでした。
演奏中も雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりと残念な天気だったけど、非常に楽しんできました。ほかにもいくつか見て回ったけど、こういうイベントは本当たくさんやってほしい。
久々にジャズ熱再燃。どうやら地元にジャズバーあるらしいので今度行ってみようかなあ。