あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

ジンジャーティー

少し前からジンジャーティーを飲み始めました。ジンジャーティーと言っても、ティーポットの茶こしにすりおろした生姜を入れ、それにお湯を注いで、そのお湯で紅茶を淹れるという至極簡単なものです。でもなんだか体調が良くなった気がします。
まず冷えなくなった。いつでも指先まで暖かいです。夜もぬくぬくして眠れます。
次に腸もいい感じ。汚い話になりますが、ここんとこ胃腸の調子がすこぶる悪くて、毎食後下していたのが大分治まってきたかな。おなかも中から暖めると良いそうです。
ほんでもって目覚めがよろしい。寝起きの悪さに定評のあるわたくしですが、最近は1回目のアラームで起きられるようになりました。普段は起床時間の1hくらい前からコンポで音楽を流して、アラームを3回15分おきに鳴らさないと起きられなかったのが嘘のようです。
多分、最後のに関してはあたしに限ってかもしれないけど、上の二つは両親にも効果が現れてるので確かかと。
生姜好きな方にはかなりオススメできます。冷えに悩む方とか試してほしいなあ。