あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

まとめ

まとめ日記です。


8がつ21にち
えみりん、M、あたしの3人で佐渡×シエナのコンサートへ行ってきました。
当日は昼間から大雨洪水警報が発令されるほどの雨の降りっぷり。電車は止まる、道は渋滞するのグダグダっぷり。
席は1F後方のB席。でもなかなか見晴らしもよかったので楽しめました。


【プログラム】


抜けてる曲あるかもしれないです。
第二部の盛り上がりがすごくて把握しきれてないという。
ドラムの則竹裕之氏がかっこよすぎて惚れました。あふん><
第一部の鳳凰は初めて聴いたけど、音が鳴った瞬間に真島さんぽい香りがぷんぷんな現代曲って感じでかっこよい。あれ、男子高の吹奏楽でやったらすてきだなーって思った。中盤のパーカスに痺れた。終始鳥肌が止まりません><
第三部は先日発売されたディズニー・オン・ブラスから。Mr.インクレディブルを演奏する前に「やれるもんならやってみろ!」と言っていたのが印象的。確かにあんなにかっこいいの真似できない!CDとかテレビで聴くのとは違う、あの生の迫力すごい。
アンコールでは、前回一緒にツアーで回った越智順子さんがお亡くなりになったので彼女が昨年歌ったバーンスタインの曲を。佐渡さんの隣に越智さんの写真とマイクを置いて演奏。佐渡さん涙ぐんでたような気がしました。彼女に向けた拍手が会場中を埋め尽くしてた。
佐渡×シエナと言えば、最後の最後にオーディエンスも一緒に演奏出来るっていうので有名ですが、えみりんはしっかりアルトサックス持参してステージへ。今回はやたら中学生が多かった。
ステージからシエナのクラ、サックス、トロンボーン奏者の方が客席へ降りてきたのですが、今回佐渡×シエナのツアーで知り合いがサックス吹いていて、彼の地元でのコンサートだったので一部客席からは、ワー!キャー!あらー!といった声が…。さすがホームです。なんだか微笑ましい。
まぁ、そんなこんなでコンサートはあっという間に幕を閉じました。
来年は自分もクランポンのクラあたり買って参加したい。これ、当面の目標。
帰りに同級生のOくんのやっているビストロバーでご飯を頂いて帰宅。彼のお店には初めて行ったのですが、ビストロバーなのにやたら和食がおいしかった気がしてなりません。元すし職人だから?なんにせよおいしかったです。

Disney on Brass

Disney on Brass




8がつ23にち
月一定例会、大須会です。
今回は久々にメンバー全員がそろいました。主婦で二児のママであるYは途中参加でしたが、まずAちゃんのパパ行きつけのお店へ。お会計時にやたら安いと思ったら「〇〇さん(Aちゃんパパ)から先に一万円いただいてましたので」とのこと。
男前過ぎて惚れます><
その後、M宅へと場所を移し宅飲み。
今月はMとYの誕生日だったのでサプライズでパーティーをしました。ケーキは先の店では冷蔵庫にかくまっていただき、M宅へ向かうタクシーの中ではMを助手席へ乗せ見られないようにして、M宅ではあたしのジャケットをかけて隠し、とAちゃんが非常に頑張ってくれてました。おかげで、二人とも喜んでくれたみたいで。ケーキもプレゼントも。ただケーキは完全にお子ちゃま向け(うさぎさんとわんちゃんの砂糖菓子がのってました)。
そして、もうひとつサプライズ。えみりんが最近までいろいろと忙しくて休めてないようだったので入浴剤をプレゼント。メッセージも付けてお渡ししました。本当、彼女は頑張りすぎで心配になる。ほどほどにしようね。



8がつ24にち
Aちゃんは夜中に帰宅、Yは朝方旦那様のお迎えが。残った三人で眠い目をこすりながらYを見送った後、うっかり二度寝したのがまずかった。目覚めたら13時。えみりん15時から仕事。いそいそとご飯を食べえみりんは帰っていきました。
そしてそれからがまたまずかった。寝はしないものの布団の上でMとごろごろしてる間に夕方に。
毎回何かしら忘れ物をする事で定評のあるえみりんですが、今回はデジカメを忘れて行き、一仕事終えてからまた戻ってきました。あたしとMは朝というか昼のまま。全く行動する気がありません。
しかし彼女の「活動しようよ!」の一言で夕飯を食べに。ペスカトーレ食べました。うまい。帰りの車(えみりんのモコリーノ)の中で音楽、仕事、恋愛、結婚について語り合い、つくづく大人なえみりんに脱帽。本当に同じ24歳?本当に同じAB型?と疑いたくなるほど。またまだ自分は頑張りが足りないなと実感した。



そんなリア充生活。