あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

まとめ日記

22-23日
月1定例会・大須会でした。
20時にスーパーでMとAちゃんと待ち合わせしてM宅へ。今月はえみりんのバースデーだったので、ケーキとプレゼントも買ってお祝いです。

ケーキはプップルにしてもらいました。かわいい。
翌日は寝不足にも関わらず、30分ほど車を走らせて山の中にあるひまわり園へ。今更ひまわりとか季節外れな感じがしますが、実はこの日から開園なのです。東北だから遅いのかな。


なかなか素晴らしく咲き誇ってました。ひまわり畑がそこらにあって、なんだか年甲斐もなくわくわくしてしまった!
近くの小道に入っていったら川があったけど、遊べるような河原でもなく、どう見ても上流です。

仕方がないから写真だけ撮って、隣町へ。
お昼ご飯を駅近くのイタリアンのお店で食べました。本当はピッツァも食べたかったんだけど、残念ながらランチの時間だったのでパスタを。


ズワイガニのパスタに生春巻きと自家製パンとドリンクがセットで\1,500。美味しかったけどパスタのカニの味が強かった。普通のトマトソースじゃなくてトマトクリームソースの方が美味しいんじゃないかなー?って思ったり。

その後、昼食前に駅前の花屋さんで頼んでおいたお花を受け取り、地元のコンサートホールへバンドフェスティバルを見に行きました。

地元の小学生から高校生までが出るコンサートで、今年は第9回でした。高校時代の恩師に中学時代の恩師、小学校でマーチング教えてる友人Yがいるし、今年の吹奏楽コンクールで全国に行った地元の中学の演奏が聴ける!ということで行ったのに、高校時代の恩師は指揮振ってないし、Yには会えないし、散々な感じでした……。楽しかったと言えば楽しかったんだけど。
コンサート後に海の近くの公園へ行ってすべりだいで騒いできました。25歳の女が3人で。途中で、以前日記にも書いたシエナでサックス吹いてた知り合いのSくんも合流してすべりだいで遊んで、Sくんのご実家へ。急におじゃましてしまって申し訳ない感じだったのに、晩ご飯まで頂いてしまって、いやもう本当にお世話になりました。すてきなお父様とお母様、お美しいお姉様、ありがとうございました。湯上がりイイ男なSくんまで拝ませて頂いて、変態な私はほくほくして帰宅したとか。


24日
眼科に行きました。
数日前から右目下瞼に何かが住み着いて痛いのなんのって。
どうやらマイボーム腺に脂肪がたまっていたようです。先生には「こんなに酷いのは久々に見た」と言わしめるほどに巨大化してました。
眼圧検査をしてから診察室へ。眼科特有の薄暗い診察室で待たされること数分。ほじられました。後ろから看護師さん二人に押さえつけられ、正面に座る先生が針のようなものでほじほじされました。
24歳秋、久しぶりに泣きました。