あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

鼻炎薬始めました

あの冷やし中華始めましたみたいなのりで始めました。夏の終わりくらいからアレルギー性鼻炎が酷くなります。イネ科の植物とブタクサの花粉症の方が、春のスギとかヒノキより酷いので今がまさにピークです。雨が多いので大分マシですが。
というわけでアレルギーのお薬飲んでます。非常に眠くなるので夜しか飲めません。その副作用のおかげなのか、最近はすっかり夜更かししなくなりました(出来なくなりました)。昨日に至ってはお風呂上がりに飲んだら20時半にはベットインです。早すぎる。そして4時半起床っていうね。どこの田舎のおばあちゃんみたいな生活です。昨日は早すぎましたが、大体が22時就寝、6時前起床。


どうでもいいが、冷やし中華は上京するまでゴマダレの存在を知りませんでした。しょうゆダレにはマヨネーズかけます。もったりと。