あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

最近の楽しみ

年末のせいか、最近めっきり忙しなくなってまいりました。
仕事もありがたいことに忙しい。
プライベートは仕事でことごとく潰されてますが、まあいい疲労感なので良しとします。
そんな疲れを癒してくれるのがねことお風呂と夜空。
特に最近、星がきれいで金星と木星?のキラッ☆は毎日のように見てるなあ。
あとね、一番の楽しみ。
お風呂に入る前に、部屋着のまま裸足で外に出ること。
リビングの外のテラスからテラコッタ色のアプローチを歩いて駐車場*1へ。
特になにするわけでもないし、寒いし冷たいんだけど、月の光が無性に心地良いです。
周りがほんわり青白くて、暗いんだけど暗くない。でも明るくもない。
そんな月夜の晩は秘密のお散歩。
内緒で悪いことしてるみたいでわくわくする。
といっても毎回寒くて10分と保たないんだけど。
前もって用意しておいたタオルで足を拭いて、あったかい室内に入るとなんだか一気に現実に引き戻される感じが寂しい。
今日も晴れたらやろうかなあ。

*1:自宅の一部がお店を兼ねているのでそれなりに整備済み