あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

懐かしメール

メール不精なあたしが珍しくメールしてる。
ここんとこ毎日のように、時間をみては仕事の間にポチポチ。
トイレでポチポチ。
お風呂でポチポチ。
ベッドでポチポチ。
メールの相手は悲しいかなみんな女の子。
あ、いや、楽しいしメール頂けるのは嬉しいんだけどね。
地元に帰ってきて以来、浮ついた話が皆無なので少し寂しいです。
女の子同士は楽で楽しいんだけどね。
んで、その女の子たちはみんな中学時代の同級生。
年明け2日の日にぷち同窓会やるのでそのメールしてます。
初めの内は同窓会の話なんだけど、そのうち関係ない話になるのが常で。
誰々が結婚したとか、子供生まれるんだってとか、あいつら別れたとか。
なんかしみじみとしてしまう内容ばかりでした。
もう四半世紀だもんなあ。
やだなあ。
あっという間だったなあ。


その流れで15日の夜は中学時代の同級生4人でごはんに行くことになりました。