あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

不思議

一昨日の昼から我が家の電化製品がおかしくなって、夜にはパソ子さんが天に召されました。
昨日、例のお寺さんのお客様がいらっしゃって、施術中はそれはそれはなんとも信じがたい出来事が起きて*1、ああ、もう我が家は終わる……とまで真剣に怯えていたのに。
そのお客様が帰ったらピタリと謎の事象は収まって、修理不可能で買い替えるほかないとまで言われたパソ子さんもデータと共に復活。
よくよく考えれば、一昨日、告別式に参列して帰宅したのが昼頃。
昨日、お客様がいらっしゃったのが午前10時。帰られたのが昼頃。
丸一日我が家にどなたかが滞在されて、彼女と共にお寺に帰ったようで救われました。
まあ別に悪さをする方ではなかったようだったけど(パソ子さんと消去されたMDは別として)、帰っていただけてほっとしたあ。
どうやらあたしが連れてきた(というか付いてきた)みたい。
昔からお寺とか墓地に行くと妙に体に変化が現れるのは、あたしがそういうものに好かれやすいからのようで。
気をつけなきゃなあ。

*1:触れてもいないのにガラスケースがカタカタと音をたて、未だかつて聞いたことがないほどに大きい家鳴りが幾度も。これが世に言うラップ音か。