あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

27日

お休みでした。
前日の夜まで、せっかくの休みだからゆっくりしようと思ってたんだけどね。
来月に友人の結婚式があるのに、着る服がないということに気付いて仙台へ。
まあ、着る服がない訳じゃないんです。
黒のシフォンのワンピースと、ピンクのワンピースがあるんですが、式じゃないにせよ、もう数回着たし飽きたので、新しいものを購入しようと。


朝は普段通りに起床して、お昼前に仙台に行ったし、月曜日だったから空いてました。
取り敢えず駅前のS-PAL、S-PAL2とパルコで物色。
その後、マッサージクリームを買いに三越、美白のパックとフルーツケーキを買いに藤崎へ。
藤崎では買う予定にはなかったけど香水も購入しました。
バーバリー・ブリット シアー オードトワレです。
あたしの定番の香水。
甘いけど爽やかで良いとこのお嬢さんっぽいイメージの香り、だと思う。
本当はニナリッチ ベルドゥミニュイの甘さのあるスパイシーな香りが好きでつけてたけど、限定でもうないし、ジバンシィ ヴェリィ イレジスティブル ジバンシィ センシュアル オーデパルファムは好きなのに普段使いはちょっとアレだし、というわけで普段使いバーバリー
香りって本当重要だからね。
香害もそうだけど、人の印象も決めるからね、香りって。
さてさて、藤崎の香水売場のお姉さんは本当に親切で、何を聞いてもスッと答えが返ってくるという、勉強もしてて接客も丁寧な模範的な方ばかりです。
なのに気さくだしすごくすてき。
マーク ジェイコブスの今冬発売の香水がすごく良い香りでした。
山梔子の花の香りのものと、無花果の葉がどうのこうのっていうものの2種類。
どうも名前も説明もあやふやですが、香りは覚えてる!
どちらとも自然な甘い香りで軽い感じ。
なにより300mlなのに高くないからしゃばしゃば使いたい。
ルームフレグランスとか枕にシュッとか良いと思います。
金銭的なものとあたしの頭の容量的なものに余裕があったら買うかな(とか良いながらそのうち忘れる)。


お昼はハミングバードで。
仙台では有名なお店。平日も休日も混んでる。
今回はパスタランチ。

トマトとベーコンのパスタでした。
しかしおかわり自由のパンが美味しかったなあ。
おかわりしたいのは山々なんだが、いかんせん胃に余裕がなくて……。


ランチの後は、そのあたりをふらりふらりしました。
結婚式用の服は、ワンピースにしようと思ってたのにツーピースを購入しました。
ホルターネックのカシュクールタイプのトップスに、プリーツのティアードのスカートです。
ホルターネックで背中がばぁ開いてるので、服に併せてストールも購入。
安かったからバッグも購入……。
お金が……。
お金さん、いっぱいお友達連れて戻ってきて下さい。
来月は御祝儀とか餞別とかでお金出るし、今月と来月は無理は出来ないなあ。


でも結局は良いものがほしいし、良いものを食べたいし、良い思い出を作りたいので仕方がないです。
お金はまた働けば入ってくるんだもんね。
よし、また仕事頑張ります。