あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

Qui est-ce ?

最近頻繁にお家のチャイムが鳴ります。
こんなときみなさんは出ますか?
あたしは絶対に出ません!だって誰だか分からないじゃない?気持ち悪いじゃない?宅急便なり宅配便は不在お届け票置いてってくれるし、集金とかならその旨を伝票にして置いてってくれるから後でもいいし。でもチャイム鳴った後になんの反応もなく、加えて数十秒後にお隣のチャイムがなったら確実に勧誘かなんかでしょう・ω・´最近本当多いのよねコレ。この間なんて部屋の火災報知器の点検が入るって言うから早起きして待ち構えてたら、業者さんがくる前に宗教の勧誘きたのwww日が日だし時間が時間だったからなんの疑いもなくドア開けちゃったじゃない・ω・`変な冊子と新聞みたいなの置いていきました。しかも「土日はあまりお家にいらっしゃらないんですよね?学生さんじゃないの?」ってチェックされてるし、「お休みの日は何曜日?」と探りを入れられました゜Д゜;本当しつこかったので「仕事上朝は早いですし夜も遅いんです。休みも不定期ですし。わざわざありがとうございます」と言ってお引き取り願ました(年中無休の接客業で早番なら朝早いし仕事上がっても毎日のように終電間際まで飲んでるからね。嘘は言ってない)。
実家に居たときは親も居てあたしが出ることはあまりなかったし、上京して2年は寮だったし、去年までは弟と暮らしてたしご近所さんに変な人情報頂いてたからあまり気にしてなかったけれど、不意の訪問者って怖いね。気をつけよ。