あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

MNP開始!

本日より始まります。先立ってMNPを行ってる国では韓国以外は殆どが一桁しか利用者がない訳なので、日本も浸透するまでそれなりの時間を要するのではないかと思います。
各社それぞれ、新サービス提供、サービス強化、価格低下など手を尽くしてますがソフトバンクの予想外割?あれにはびっくり。携帯電話初の定額制。孫社長はYahoo!BBを例に挙げて、これもいずれ定番になるって豪語してたけれど如何かしら?一見お得な感じを受けますが、コレ、利用年数と相手のキャリアがポイントですかね。つか記者会見も元はする予定なかったってのに急に会見開いたり、その時点(記者会見で発表がある)まで社員も知らなかったらしいですね、このプラン。これが成功してソフトバンク利用者が増えたら新規契約します(決してMNPは利用しない気)
つかメディアはもっとMNPの特集しようよ。メリット、デメリットをより明らかにして携帯電話利用者を悩ませようよ。そしたら各キャリア各コンテンツその他諸々、携帯電話関連企業に多少なりとも変化が現れて市場が活発になるはずだし。個人的には料金とかサービス云々より、携帯電話コンテンツをどうにかしてほしいの。キャリア変えたら退会になっちゃうとかさ、データ再DL不可とかさ、頑張れば手の打ちようはあるだろうし。
あとカシオさんは他キャリアにも進出したらよいよ(今のW41CAはカシオさん3代目です)