あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

隣駅前のロッテリアにて。
ドビュッシーの前奏曲集を購入しました^^いやはや、ドビュッシーはいいですよね。絵画も音楽も印象派が結構好きです。

シェイクスピアのソネット (文春文庫)

シェイクスピアのソネット (文春文庫)


あとシェイクスピアのソネットも購入!
これは、訳が小田島雄志先生なもので……短大時代お世話になったっていうのもひとつだけれど、小田島先生の訳って一見文面はお堅い感じがするのにユーモアや日本語表現に富んでいて非常に楽しめるので購入です・ω・´
学生時代に小田島先生の講義で堂々と居眠りこいてスイマセンでした……も、もう時効だよね…?つかバレてたから時効もなにもないか。
アニメロミジュリにハマってみたり文庫を購入したりと、最近再びシェイクスピアにお熱です。
一番好きな作品はマクベスリチャード3世^^