あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

N響アワー

ゲストがさだまさしwいや、さださんは好きなんですがね。
のっけからダジャレ大会か……しかもお互いに褒め合いか……いい年した大人がなにやってんだか。
チャイコのヴァイオリン協奏曲二長調は名曲だわ。ママの代からチャイコ好き。
ヨハン・シュトラウス二世のウィーンの森の物語。あ、れ…?ツィターあった?見逃して聴き逃した?
さださんがモルダウに新たに日本語詩を付けたって話の最中に、「私には無理だなぁ、私はしがない(詩がない)作曲家だから」の個人的にはなかなかウィットに富んだユーモアだと思う池辺晋一郎先生の言葉を聞き逃すさださん、気づいてほしかった池辺晋一郎先生……
つか久々にモルダウ聴いたら鳥肌が!
中学時代にモルダウ歌ったことある友人と歌詞の話になると
ボヘーミアーうるーおすーかーわーよ
ボヘーミアーのかーわよーもーるだうよー
で分かれる。ちなみにあたしは前者。