あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

南南西枕で寝てた。
ってもほんの二三分ですがね。
読書したら眠くなるとか言う人いるけれど、あたしは全く逆で目が冴えて止まらなくなる。
久し振りに京極堂シリーズなんて読んだものだから、なかなか止めるに止められなくて、夕食後(大体21時くらい)から朝の5時まで休みなく読み続けてた訳です。
ちょいと一服、と思ってタバコを一口吸ったら激しい眠気に襲われ、んーっと伸びをした後の記憶が御座いません。
いつの間にか布団の上で、普段なら東枕なのにわざわざ南南西枕で寝てた。
ついでに、いつ怪我したのか分からないが、ひだりの腰骨(骨盤を正面から見て出っ張ったところ)に傷があった。しかも触れないほど痛い。よくよく見ると皮膚が抉れて陥没してる。グロテスクだけれど、傷口は出血もそんな痕すらなくてピンク色だった。けど痛くてそれどころじゃない!絆創膏貼っても痛い。
一体あたしは何してたんだ……?


二度寝する。