あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

「たばこ吸う女って嫌い?」


って気になる男に聞いたことがあったっけ。
こっちはすごく、すごく緊張しながら聞いたのに、彼はあっさりと


「最悪だね」


と答えてくれたのを覚えてる。
すごく、うろたえたんだ。
あたしはたばこ吸うから。一日ひと箱とか吸うから。
あたしは、そっかぁ……としか答えられず、それから彼の前ではたばこ吸わない女を演じてた。
今ではそんなこともなくなって、寧ろ文句言わせねぇよ、な強気でSな女になりました。
可愛げのない、そんな女です。
時があたしの性格までも変えてしまったのかしらね……?


か わ い く な り た い