あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

mixiで数ヶ月前に結婚して出産した女子高時代の友人とマイミクになったのをきっかけに久々にメールのやりとりをしてます。彼女からのメールを読む度に、女の幸せって何だろう?って考えてなんか落ち込む。
今年に入って結婚した友人が二人、婚約した友人が二人、結婚式をあげた友人が一人、と結婚ラッシュで、それは本当に素敵なことだし心から喜んだはずなのに、自分と彼女たちがあまりにも違い過ぎてて泣けてくる。
もしもこの仕事をしてなければ。
もしも地元に戻らなければ。
もしも彼と別れなければ。
もしもプロポーズ受けていれば。
下らない『もしも』ばっかり頭に浮かんでは消えて、早く幸せになりたいって考えてしまう。今更なのに。
今は仕事してるのが楽しくて仕方がないから仕事続けられるのが幸せ、っても思うけど愛する人と幸せな家庭築くのも幸せそうだなって、友人たちを見てると思えるし、そもそも幸せってなんですか?


っていう。