あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

眠れない夜、得した気分になるのが空がきれいなとき。今日は月がきれいで、部屋に差し込む月明かりで浄化されてく感じ。
田舎に帰って来て良いことと言えば自然を感じられることと空気がおいしいこと、そして夜空がきれいってこと。
フシファブリックが東京でも星が「見えないこともないんだな」って歌っていたけど、確かに見えないこともない。上京してから、あ、東京も星きれいじゃん!って思っていた19歳のある日、学校が長期休暇に入って帰省して見た地元の星空は、東京と比べものにならないくらい輝いてて大きく見えた。それ見てからなんだか無償に地元で見る星空が好き。星座だって指で簡単に結べちゃうんだから!