あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

昨日はお片付けの日。
来週弟が1週間ほど帰省するので部屋の片付けをしました。
今のあたしの部屋は実は12畳あってなかなか広い(だが生かしきれてない)。
小さい頃から弟と間仕切りなど一切ない12畳の部屋を6畳ずつ使ってました。
二人とも上京してからは物置と化したこの部屋を、帰館したあたしが再び使うことに。
ついでだから弟の部屋も使っちゃえー、と弟の存在一切無視して12畳まるまる使ってるので片付けしないとならない訳です。
片付けられない女ではないにせよ、片付けは苦手です。
だって片付けしてるといろんなもの見ちゃうし。
アルバムとかアルバムとかアルバムとか。
あとたまに手紙。
案の定、アルバム見たり次はなんの曲かけよう、なんてことをして半日が過ぎてしまった。
でも片付いたし気持ちも清々しいから良しとします。