あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

かわいくない

年下好きで定評のあるわたくしですが、最近ちょっとしたご縁があって年下くんとメールをしています。
さすが若者はメールの返信が早い!
駆け引きとか皆無です。なんていうか率直。わかりやすい。
もしかするとそんな若者を演じているのかもしれませんが、些か張り合いがないです。
すぐ返信くるのはうれしいんだけど、こっちも早く返信しなきゃいけないような気持ち、焦燥感。
比喩表現もメタファーはおろか、直喩までも疑問系。
最近の若者ってこうなの?
なんでもかんでもストレートに言わなきゃ通じないの?
と疑いたくなる。そんなことはないんだろうけど。
9割くらいは彼の性格だったり脳みそだったりが原因なんだろうけどね。
ちょっと疲れます。