あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

いろいろと思うところありまして、連絡を取り合っていた年下ボーイとの連絡をぶった切りました。
お互いに仕事をしていて休みも違うから、メールの返事だって少し遅れるし、なかなか会えないのは承知の上だったはず。
まだ付き合うとか付き合わないとか、そこまで感情が揺れていなくて、ご飯食べに行こうか、とかその程度の関係だった年下の彼とあたし。
3、4日連絡を取らないでいたある日の晩。
「誰か彼氏欲しい子いない?」
とのメール。
そういえば友人が彼氏欲しいとか言ってたなあ、と思ってその旨を返信。
どんな子だとか、何歳だとか、かわいい?とか、そんな質問のやりとりをしていて気付いた。
「相手してくれないから」
あたしがメールしなかったから誰か他に女の子を紹介して欲しいってことらしい。
少なからずあたしも好意があるからメールしていたのに、これはキツい。
さすがにこれはねえよ。
もしかしてそういう策略でもってあたしの気を引こうとしてんのか、とも考えたがそんな感じでもない。
ちょっと待ってよそりゃないよ、とメールしてその場はなんとか持ち直して、まあメールしなかったあたしもあたしだ、とちょっぴり反省して、メールするね!とかわいく言ってみれば、ありのままでいい、とか言う始末。
え、ありのままでいてメールしなかったんだよ?それが嫌だったんでしょ?それなのにありのままのあたしでいいの?え?おばちゃんわかんない。どっちなの?どうすればいいの?


それから数日、彼から一通メール。
「先輩
女紹介してほしいって」
うん。だからどうしろと。
まあそこはまだいいとして、個人的に「女」呼ばわりされるのに非常に腹が立つ質なので、カチンときたよ。
性別としての女はなんとも思わないんだけど、彼のメールの感じとか性格とかノリとか、それから察するに「(顔が良くて股開いてくれる)女」なんだよね。
前の一件でも、第一声が「かわいい?」だったし。
見た目の重要さってのは分かる。
あたしもなかなかの面食いだと思うし。
そういう話は同性としてくれ。
そもそも男性と女性じゃ、かわいいの定義が違うように思うし。
第一あたしはおまえの「おともだち」じゃないんですぅ^^
それに返信せずにいたら
「俺明日休みだから遊べるよ」
ってメールが来て、どちらかと言えばサディスティックな性格なあたしは、ああ、こりゃないわ\(^o^)/と思いまして。
この文面からだと、さもあたしが遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい言ってる風じゃないか!
断じて言ってないのに。
なんで上から目線^^


生理前でイライラしてたのかもしれないが、今冷静に考えてみてもやっぱりむかつく。