あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

台湾

のお土産をいただきました。
なんとも絶妙な甘さのパイナップルのお菓子とドライ蓮の実(甘納豆みたいなの)とお茶。
パイナップルのお菓子は本当に絶妙な甘さというか味というか。
一応パイナップルケーキらしいです。
取り敢えず、口の中の水分が全部持ってかれるようなお菓子。
蓮の実はね、堅い甘納豆みたいな感じ。
味はまあまあ美味しいんですが、個人的に蓮の実にはトラウマもってるんでパッケージの絵も見たくない*1
お茶は凍頂烏龍茶と工芸茶。


ぱっと見た感じ万紫千紅のような形と色ですー
飲むの楽しみー
凍頂烏龍茶は抗アレルギー成分が含まれてるんだっけ?
花粉症に効くとかなんだよね確か。
アレルギー性鼻炎もってるからありがたいです。
本当にありがとうございました。

*1:蓮の実というか蓮コラがトラウマ