あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

17日に行く予定だったお花見を繰り上げて明日行くことになりした。
最近暖かいを通り越して、ちょっと暑いくらいの天気続きなので一気に満開になってしまった模様。
みんなの都合上、やっぱり夜桜(というか夕方桜)。
ライトアップも21時には消されてしまうあたり、田舎の夜の早さは尋常じゃないと思う。
場所によっては20時過ぎたら信号点滅するし。
19時過ぎたら町を歩く人も数えるくらいしかいない。
そもそも歩かない。車移動。
エコエコ言ってるこのご時世でも田舎では車がないと不便でならないのが実際のところ。
個人的に自転車でも良いんだけど、我が家の周りは起伏が激しいのでどこへ行くにも立ちこぎ必死。
年齢的にもきついです。
電車に乗るにしても駅まで遠い。
それが田舎。悲しい現実。
だから明日も車でお花見に行ってきます。
閑話休題、そんなこんなで12日は夕方からお花見です。
多分、あ、いや、確実にビールがおいしい。
春だし薄着したいけど、体がそれを許してくれない。