あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

12/7、8東京旅行

7日(月)
4:56発のバスで出発。
10:00に雷門で友人と待ち合わせだったのに友人の寝坊でしょっぱなから2hおし。


待ってる間に仲見世を2往復。
ご飯食べ終えてから、国立新美術館へ。
今回はTHEハプスブルクに行きたかったから東京に行ったようなもんなので、すっげーテンション上がった。
なんかもう凄すぎて圧倒。
ヴィンターハルターのエリザベートとベラスケスのフェリペが本当にえもいわれぬ感じでした。
そんな余韻に浸りつつ渋谷へ。
友人の買い物に付き合って109なんかにかなり久々に行ってみたり。若者こわい。
カフェで一服してたら隣の席に小森純ちゃんが!顔ちっちゃいしかわいいし、私ったらよく恥ずかしげもなく同性やってんのwwって気持ちになった。
夕飯はそのまま渋谷でモツ鍋。うまい。
橙の絞り汁とかかけるんだね。美味でした。
レバ刺し、馬刺し、ぎょろっけも食った!
実はぎょろっけ支持者。
THEハプスブルクで購入したストラップ。

すごく、中二病くさいです。
駄菓子菓子、それがいい。


8日(火)
昼から活動する予定が寝坊。
前日友人宅でマッコリ飲みまくったからだな、絶対。
時間がないのと特に行きたいってとこがなかったので新宿へ。
伊勢丹でお土産購入。
食べてみたかったツィムトシュトルネ発見して思わず買ったけどなんなのあの値段。
伊勢丹こわい。
そんでツィムトシュトルネ。

マジパン、シナモン、ナッツ好きにはたまらん。
そんなこんなで、帰郷。
帰りもバス。狭い。揺れる。
23:30くらいに帰宅。疲れた。


11日(金)
友人とタンゴのコンサートへ。
左手のピアニスト舘野泉さんのプロデュースです。
前半が現代曲で難解><
現代曲はあんまり得意じゃないので気の利いたことも言えない。
でもヤンネさんのヴァイオリンの音色に、特に高音にきゅんきゅん!
うまく言い表せないけど、きゅんきゅんしちゃう感じ。
後半はタンゴ。
個人的に好きなピアソラの曲が多めでした。
やっぱりヤンネさんの音にめろりん。
コンバスの長谷川さんが惚れてしまいそうになるくらいかっこいい!長谷川順子さん、要チェックです。
今回バンドネオンがヴィッレ・ヒルトゥラさんっていうフィンランドの方でした。
バンドネオンって生で見て聴くと凄くやばいのね。知らなかった。
タンゴって官能的なんだけどいやらしさがなくて私は凄く好きなんだけど、私の周りにはタンゴ好きがなんでいないの\(^o^)/
どうでもいいけど「ピアソラは鮫好き」ってのに萌えた。