あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

MONO & world's end girlfriend

Palmless Prayer / Mass Murder Refrain

Palmless Prayer / Mass Murder Refrain


今年のいつだったかに買ったのは良かったけど最近めっきり聴いてなかった…。これ本当いい。MONOはインストロックバンドなんだけど、world's end girlfriendと見事に融合してる。ひとつの世界観が広がってくる作品です。全1曲、5つのパートからなるもので、ストリングスが重量感と荘厳さを奏でていてそこからいろんな背景が浮かんでくる。音楽の色味としては単色の広大な世界が目の前に広がってる感じがする。海の底の様な、砂漠の様な、宇宙の様なそんな世界。そこにピアノが雫の様に落ちていって、コーラスが風の様に鳴り響いて、ギターが光のように聴こえてくる。終盤で出てくるサックスは世界を悠然と孤を描く鳥の様な魚の様な。あくまでもあたし個人の感想だけど、暗い、混沌とした世界に小さな光がぼんやりと、でも確実に降り注いで世界が