あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

WHAT MAKES YOU SATISFIED ?

NANA見たら幸せって何だろうって思った。最近いろいろと思うところあって、人生やら幸せやら夢やら考えるようになったので実にタイムリーな内容でした。
仕事に生きるのが幸せ?誰かを愛して家庭を築くことが幸せ?夢を叶えることが幸せ?
きっと人それぞれなんだろうね。まぁ全部手に入れられるのが一番なのかも知れないけど、そう上手くいくとは思えないしね。
あたしは残念ながら愛だの恋だのいうのはどーにもこーにも性に合わないらしいからそれで幸せ見つけるのはないとして・ω・`好きなことを仕事に出来るのがあたしには幸せなのかな、と思う。アパレル販売とかケータイ販売とかカフェバーとかケーキ屋さんとか様々なところで様々な仕事を経験してきたけど、これだ!ってものが見つからないのだよね。しかも巡り巡って今更メイクの仕事がしたいだの、メイクを学びたいだの言ってるし。中学時代も高校時代もメイクの仕事に就くのだろうとばかり思ってたのにね。何を血迷ったのだろうか英文科の短大に通い(これは海外でメイクを学びたかったからまぁ良いとして)、メイクに通ずるものがあるよきっと!とアパレル販売してみたり、時給に惹かれケータイ販売してみたり、コーヒー好きだしとの安易な考えからカフェバーでバイトして気付けばバー業務にハマり酒ばかり飲んでみたり、家から近いし駅前のケーキ屋さんで働いてみたら三鷹に飛ばされてみたり(しかも働き始めて数週間後に1店舗を一人で任された)(挙げ句そのまた数週間後には店長が3店舗から各一人ずつおにゃのこ連れて失踪するし…)、一体全体何がしたくてこうも遠回りをしてきたのやら。初めてメイクの魅力に気付いてから早10年……でも今やっと夢に向かって歩む勇気を持つことが出来たというか何というか。高卒後メイクの専門とか行った方に比べると確実に遠回りだけど頑張りたいと思います。幸せゲットだぜ!夢掴むぜ!
と、語っておいたら挫けたときに自分に叩きつけよ、今日の日記。
遠回りしても挫けても本当に幸せになれたらそれでいいじゃない。