あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

GW真っ只中で混雑している新宿からこんにちは。
昨日から今にかけての日記を。


昨日は、えみりんがGWで観劇?という訳で上京してまいりました。朝早い電車だって、本当彼女は仕事もプライベートも凄く頑張ってるから尊敬しちゃうね。半ニートと化したあたしは見習わなきゃならんな。
で、ご用事を済ませた彼女と21時に新宿で待ち合わせてあたしの住む街へ。
下らない話やら楽しい思い出話、人生について語り合う。途中から高校時代吹奏楽部の後輩Nも合流して座談。最後に飲んだ赤ワインが若すぎてテンションが下がりながらも夜風がまだ冷える中、我が家へ。二人マンガ読んでる。あたし眠くなる。寝る。4時に。
起床は8時ちょっと前。眠いな。今も正に眠いしダルい。
8時45分に後輩Nが帰宅。もっとゆっくり出来たらよかったのにな。
ヲタ臭漂う音楽をえみりんに聴かせてあたし満足。他人の迷惑も考えましょうね、いい大人は。
あたしがぐだぐだゆっくり顔を作っていた所為で出掛けるのが遅くなる午前11時50分。
電車に揺られ二人で新宿へ。
ロッカーNEEEEEEE!!
警備員「GWはね駅の近くのロッカーは空いてないと思うよなんちゃらかんちゃら……」
重い荷物を抱え(えみりんが)、ルミネ2のイタリアンレストランでランチと洒落込む。量が予想以上に多くて腹がくっちい。
えみりん、お土産購入。旨そうだ。
あたしは水飴とか砂糖水を塗りたくったナッツのタルトが好きだよ。
14時20分すぎ、えみりんは新百合へ。いってらっしゃい。楽しんで来てね!
あたし、足がむくんで痛いからカフェへでまったりしようとマンガ(浅野いにお作品)を購入し、お気に入りのWIRED CAFEへ。
GWの為混雑。10分くらい待つ。
やっと座ったのが30分くらい前。待ってる客がたくさんいるので、そろそろ出ようと思いながらも左足が痺れて動きたくない。アイスロイヤルミルクティうまい。今朝ぶりのタバコ旨い。疲れと寝不足の所為か軽くヤニくら。
ACIDMANがBGMで流れてていろんな意味で癒される。こころうるおう?
さてもう出ます。家帰ってCD聴きながら買ったマンガでも読む。充実した休日って感じ。


P.S お土産ありがとう。
フクシマンには感動した!白虎隊ホワイト、ケータイにつけるよ。