あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

たかだか20分くらいかな?
電車に揺られて、ついでに睡魔に襲われて、隣に座ってたおねいさんにスイマセンって2、3回言って。
そんな20分間は、凄く短くて。
あっという間に降りるべき駅に着いて、履き慣れた筈の8cmヒールのパンプスで靴擦れした足に絆創膏貼って、でも天気が良いから態と遠回りして、遊歩道歩いて、春の夕方の木漏れ日って気持ちいいなーってこっそり伸びをして、そんで帰宅。
洗い物、郵便物の確認、帰宅後の一服、ACIDMAN聴きながら今日買ったマンガを読む。
一通りこなしたら、CDも一巡して止まっていて、TVも点けてなかったことに気が付いて、


我が家って意外と広いのな。


と、ふと思った。
つい10時間前は友達がいたのになー。今は一人だ。寂しいぜ。とか下らないこと考えて、ちょっぴり切なくなる。
センチメンタル。


さて!一服でもしますか!