あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

20代ではないのかもしれない

朝から整体・鍼灸へ。少し前から痛む腰の施術です。
いつも行っている鍼灸院は、祖母・母・あたしの三世代でお世話になっているところで、昔馴染みだし、遠慮は最低限しかしないし、すごく居心地が良くて、今日なんかは先生の髪型の話で盛り上がってきました。
先生、パンチパーマ止めて正解だよ。
まあそんなこんなで施術。
どうやら腰を捻ったようでした。元から体が歪み気味で、左側にはガタが気易かったのですが、先日、旅行先で3日続けてキャリー引きずってたのが効いたらしい\(^o^)/
しかし毎回毎回、施術のあまりの激痛で体中の毛穴という毛穴からなんかにじみ出る気がします。いや、きっとなんかしら出てるはず。
腰の左側を庇ってか、肩は右が凝りまくっていて、それをほぐすのが痛いの痛くないのって……すごく、痛いです><
いつものことながら泣きそうになる。
そして毎度のことながら、あたしの25歳でありながらの老体に悲しくなる。本当に25歳なのか、本人ですら疑いたくなる実態。もしかしたら自分が気付かないだけで、実は祖母と同世代なのではと思うくらい体弱りすぎ。
今更だけど、2009年の目標に「健康になる」を追加しようと思います。