あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

結婚式行ってきた

そんなこんなで結婚式の話。
花嫁さんの友人Mは、女子高時代の友人で、吹奏楽部で苦楽というか青いというかしょっぱいというか、そんな時代を共に過ごしてきた仲間の一人。
うちのお店にブライダルエステで通っていただいて、いろんな話やら相談やらすったもんだの事態を知っているから、チャペルでMを見て感動。

天真爛漫でおてんば(笑)な普段のMからは想像もつかないほどの大人な美しさ。

愛を誓い合う二人に、ほわわ〜となりました。
披露宴では予想を遥かに超える招待客に驚き。300人弱くらいいたのかなあ。
高砂まではいい感じに遠くて写真も残念な仕上がりに。しゃあないけど。
円卓だったんだけど、右隣は昨年結婚したAちゃん、左隣は440先生(吹奏楽部の顧問だった)。
披露宴始まってから先生は真剣にスピーチの原稿読んでた。
結局胸ポケットから原稿を出すことなく、その場の雰囲気でスピーチしてましたが。
Aちゃんの友人代表挨拶はかわいらしいぷーさんの便箋に書かれてました。
マイクが遠くてよく聞こえない事件発生。
スピーチのあとにみんなで原稿回し読み。感動した。
Mが以前勤めてた会社の副社長のスピーチが、ちょwwおまwwwwな内容でした。
なんという嫌がらせ。
挙げ句の果てには、入社試験の面接のときの志望動機を読み上げられるというとんでも展開。
Mの表情が些かこわばってたのは見間違いじゃないはず。
非常に色内掛けが似合ってました。
そんなこんなで写真撮る間もなくお色直し。
続いて白ドレス。
おおおおおおお!!!!!!!1!!!11
可愛い!可愛いよM!!
会場後方のステージから登場。BGMがまさかの猪木。
バルーンの中からMをお姫様抱っこしての登場。
だんなさまは剣道やってる方なのでなかなかに良い体してます。
ケーキカットしてるときの二人は幸せそうで、こっちまで笑顔になるわ><
最後は黒の大人っぽいドレス。
童顔だけど案外大人っぽいのも似合うんですね。
そんで、余興です。
なんと新郎側、新婦側それぞれ4組もやるとかなんとか。
ウェディングドレスでMがフラ踊ってました。きれい。
3組ずつ余興が終わり、キャンドルサービス。
テーブルが多過ぎて周れないので、新郎新婦の友人がお手伝い。
こんなキャンドルサービス初めてです。
あたしたちのテーブルには、Mの友人の女の子が点けてくれました。
そしてとうとう自分たちの余興の番です。
いっこ前の記事でも書いたけど、ホールの練習室を借りて練習したり、当日も早く来て練習しました。
ピアニカとリコーダーの9重奏です。
当日、先生に指揮をお願いして部活の合奏さながらにリハしました。
なんと言いますか、テンション上がるね。
曲目は、吹奏楽コンクールの課題曲だった「栄光をたたえて」と「アメイジング・グレイス」の2曲。
・・・・・・うん。
多分上手くいったはず・・・・・・。
なんかドッと疲れました。
久々に人前で演奏したから緊張感が半端なもんじゃなかった(リコーダーだけど)
そもそもリコーダーでfで吹くと面白いまでに音が裏返るものだから、吹きながらもはらはら。
つかトリルが思いの外難しかった><
最後の最後でやる新婦・涙の手紙、内容が内容なだけに泣けずじまい。
むしろ笑いが起こるってどういうこと。


まあ、そうしてなんとか終わったわけです。
全体を通しての感想。
歩くの早いwwwwwww
写真撮る機会をことごとく潰してくれる二人がいっそ愛しい。