あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

26日に面接してきました

派遣会社が四ッ谷だったので久々に中央線乗って行ってきました。上智大学のファッショナブルな若者に恐れながらも(ってもあたしもタメくらいだしもしかしたらあたしより年上の方もいるでしょう)、スーツより私服が好ましいということでワイドパンツにジャケット、ヒール高めなパンプスのカッチリ系で行きました。
美容系希望ですが未経験なので紹介して頂けるお仕事もやはり少ないんですよ。特殊なお仕事ですものね、ホイッと現場に入って経験して学ぶって訳にもいかないから未経験者でも無難にこなせる接客オンリの仕事ばかり紹介されました。でもあたしはボディケア用品を売りたい訳ではないし男性用化粧品売場で素敵な男性相手に仕事がしたい訳でもないんです。あたしはメイクを学びたいんです。美を追求したいんです。と粘って紹介して頂いたお仕事は書類選考→グループ面接→採用→関西で3週間の合宿研修→仕事開始というかなり気合いの入ったプロセスを踏まなければならないそうです。派遣ですが採用にここまで力を入れてくれるので、なんだかこちらのモチベーションも上がるってもんですよ。
月曜日に書類選考出願を派遣会社にお願いせねばね!