あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

同窓会

今月2日に中学時代の同窓会がありました。といってもぷち同窓会ね。
連絡とれる範囲で、わりかし仲の良かった人たちが集まるだけの飲み会。
お酒飲みながらわいわいするのが好きなのでもちろん参加でした。
大体の人は成人式の時に会ってるから5年ぶりの再会。
たかが5年、されど5年。顔が分からない人がちらほら><
特に男子。女子はみんな顔と名前が一致するのに。男子は全然。
女子側の幹事ちゃんに、あの人だれ?あー!○○くんか!って会話を何度こっそりしたものか。
そんな中、相変わらずだった幼なじみのTくんと昔話をしていると、
なあなあ、そこにいる子誰だっけ?
おい、彼女外見そんな変わってないだろ…
Tくんは男子こそ全員の顔と名前は一致したものの、女子がてんで思い出せなかったらしい。
他の人にも聞いてみたら、男女ともに異性の方が顔と名前が一致しなかったのね。
なんなんだろうね。っていう。どうでもいい話。
ちなみにあたしはすぐわかるらしいです。ほくろのおかげですね。