あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

4分間のピアニスト

1/15視聴済み

4分間のピアニスト [DVD]

4分間のピアニスト [DVD]


よかった!
タイトル通り、最後の4分間に圧倒されました。
魂と魂のぶつかり合い、というフレーズが店頭ポップにあったのですが、妙に納得な内容。
クルーガーとジェニーが事あるごとにぶつかるんだもん><
クルーガーの過去はちょいちょい入る回想でわかるし、最後に本人が語ってるのが映像化されるから十分なんだけど、
ジェニーの過去は本人だったり父だったりの語りのみで残念な気も…。
まあ映像にしなくても理解はできるし、なかなかな過去なのはわかるんだけど。
ただ、全体を通してみると最後の4分間でどうでもよくなる。もちろん良い意味で。
鳥肌たちました。

映画「4分間のピアニスト」オリジナル・サウンドトラック

映画「4分間のピアニスト」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ヤン・ティルマン・シャーデ,アネッテ・フォックス,インモ・ツィルヒャー,エンリケ・ウガルテ,ブラヒム・ヒニーネ,白木加絵,レ・フレール,カトリン・シェール,ペーター・クリスチャン・ファイゲル,木吉佐和美
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る

サントラ欲しいです。
日本人が4人も参加してたのには驚き。
白木加絵さん、木吉佐和美さん、レ・フレールのお二人。
ラスト4分のあの曲の演奏は白木さんだとか。
まじすか。
レ・フレールはcross第3番を提供。


音楽も含めて印象深い作品でした。