あなたの言葉の杜切れ間を。

日々のことを綴ったチラシの裏。

一ヶ月と二日ぶりに

更新。
昨晩というか、今朝方というか、
無性に暑くて暑くて目が覚めた。
まだ暗いのに蝉がじりじり鳴いてたのはなんで。
まあそんな疑問はどうでもいいとして、暑い。
何を隠そう、あたしの部屋には空調設備が皆無なのだ。
扇風機すら、ない。
北側以外に窓があり、そこから差し込む陽射しは日中、室温をぐんぐん上げる。
湿度が高い日なんてまさに蒸し風呂。
外より暑いってなんぞ。
そんな暑い室温を抱いたまま夜を迎えるあたしの部屋は、いつまでたっても暑いまま。
なので暑くて暑くて眠れない日は、床に足の裏をくっつけて、扇子を片手に眠ります。
でも扇子で起こす人力の風は、やっぱり扇ぐ人に左右されるわけです。
眠い→風か弱くなる→暑い→眠れない→もっと扇ぐ
これの繰り返しです。
22時にベッドに横になっても、寝付くのは2、3時間後がざら。
挙げ句、夜中に暑くて目覚めて寝不足続き。
いい加減だるだるーん。
ショートパンツとキャミで寝てるのに暑いとか、夏が本格化したら溶けること間違いないな。